東京都世田谷区 バーベキューを楽しむお庭
世田谷区のリガーデンの施工事例です。
お家の色に合わせて暖色をベースに、芝などの緑、自然素材を組み合わせて優しい雰囲気に包まれた空間に…
バーベキューがやりたいというご要望をいただき、バーベキューコンロ、シンク等をデザインしました。
リガーデンということで、後付け感、違和感がないように、建物の外観、既存物と外構が調和した色調、デザインを意識しています。
Before
施工前です。
タイルデッキ、芝生、生垣とシンプルな構成でした。
こちらのタイルデッキと木製のガーデンファニチャーは良いアイテムでしたので、無くさず活かすこととしました。
After
完成後です。
まるでヨーロッパのお洒落なカフェテラスのようになりました。
既存のタイルデッキを生かしながら、新たに乱形石等の自然素材を用いて曲線を描きました。
生垣の代わりには、角を丸く加工したジョリパット塗装の袖壁をリズム良く施工しました。
角を丸く加工するという点ポイントの一つでして、直線はなるべく使わず曲線で、まるく優しい雰囲気に
明るい色の袖壁で囲うことで、一気に明るい印象になりますね。
既製品ではなくレンガの種類も選べまるので、よりお庭とマッチしますね。
天端は乱形石で仕上げました。
電球色の優しい光がより、ロマンチックな空間に演出してくれます。
アロマキャンドル等置いてみたくなっちゃいます。
後ろの壁との間に照明を忍ばせることで、間接照明の効果があります。
